よくある質問



▪️ヨモギや他のアレルギーの方でも漢方ヨモギ蒸しは大丈夫ですか?(美容用使用)

美容用の薬草をひとつまみ取り、腕の内側(脈を計るところ)に約1分間のせます。

その後、かゆみや赤みが無ければ問題ありません。

本来、漢方よもぎ蒸しはアレルギー改善が期待できますからアレルギーの方はむしろ積極的に利用していただくことをおススメいたします。気になる方は上記のようなパッチテストをおこなってください。


▪️アトピーの方も漢方よもぎ蒸しは大丈夫ですか?(美容用使用)

低体温で免疫力が低いとアトピー症状が出ると言われています。

漢方よもぎ蒸しでは体温を上げ免疫力を高める事でステロイドや薬を使用せずに改善の効果が期待できます。痛みやかゆみがひどい場合は薬も使用しながら無理なく漢方よもぎ蒸しを続けてください。

漢方よもぎ蒸しはステロイドや薬の毒素も排出してくれます。毒素が出て行くうちは好転反応も予想できますので無理なく続けるようにしましょう。


▪️ダイエット用(4回目以降から使用可)を使用してもなかなか体重が減らないのはなぜですか?

体質にもよりますが早い方は3日後くらいから体重が減る方もいますし10日以上かかる方もいますしそれ以上の方もいます。筋肉と脂肪の重さの関係性もあります。筋肉は脂肪の約1.2倍重いので脂肪が落ちても筋肉が鍛えられるとしばらくは体重の変化はありません。むしろ増えることもあります。

筋肉を鍛えられているスポーツ選手がスリムでも体重が重いのはこの原理です。

漢方よもぎ蒸しは筋肉を鍛え基礎代謝をあげ脂肪を燃やしながら太りにくい体質に改善していきますので体重が減るのは少し時間がかかる傾向があります。

ゆっくりと時間をかけて体質を改善しながらダイエットするとリバウンドしにくいカラダづくりにもつながります。


▪️不妊の方はどんな使用方法がよいですか?(婦人用使用)

不妊の原因はさまざまあります。冷え、低体温、下腹部の冷えなどが主な原因と言われてます。

まずは身体を温めること。そして東洋医学では排卵日に温めることをおススメしています。

いずれにしましてもお客様の判断となります。




Yoga Studio Lotus Fukuoka

‘‘ヨガ’’ ‘‘黄土漢方よもぎ蒸し’’ いつまでも美しく綺麗に 健康的な毎日を過ごせますように…